レイオウの日記

世界の動きを理解する上で、ポイントとなる最新ニュースや注目企業の動向・施策を、王の緻密な分析と外国人の視点によって読み解くサイトです。

2016-03-05から1日間の記事一覧

アメリカの経験=世界ではない。

正直、三木谷さんの英語能力自体も低いです。アメリカの経験=世界ではない。またサービスはいつもアマゾンをcopycatして、海外でも親日の台湾しか成功するね。アメリカで流行ったビジネスモデルをパクる、パクる所詮パクる、オリジナルではないと永遠2 tier…

"What is the big deal about Trump's hands?

"What is the big deal about Trump's hands?要は、トランプ 俺の”ちんちんのデカさ”は問題無い、凄いね。つまり世界放送で自称デカチンしています。呆れた。そもそもアメリカ国民が大統領となる人の前提に品行方正さを求めているなら、トランプ氏はもうとっ…

「経営学」は有効か

堀江楠木との対決の感想、その前ずっと書きたいです。楠木さんなんか経営というものがわかってない。経営学いらねよ。 はっきり言いますと。 定量面と定性面にて、経営学の研究手順はコンサルティングファームの基本動作とかなり共通点が多いこと、コンサル…

www.asahi.com 2015年の中国の国防費予算は8886億元、その一方で治安維持に充てる公共安全予算は1兆5419億元と、ここ3年で倍増している。即ち、中国にとっては国内の引き締めが喫緊の課題であり、例えば日本と戦争を起こして勝てなかったら、国内の不満が爆…