レイオウの日記

世界の動きを理解する上で、ポイントとなる最新ニュースや注目企業の動向・施策を、王の緻密な分析と外国人の視点によって読み解くサイトです。

未邦訳ビジネス書で学ぶ。昇進・成功するために必要な人格とは

人格は運命を決めるものだからビジネスだけでなく人生においても大切なことですよね、正直、絶対に必要な要素はADHD(CEO、一杯有名人があります virgin air)、アスベカル症患者(医者が多い facebook edison)、読み書き障害(CEO,芸能人が多い)の患者は成功者が多い。調べて見たらわかります。

ADHD小さい時から冷たい目で見られて育つというのは、想像している程簡単なものじゃない。自分の症状を説明しても、理解してくれず、不遇の時代を過ごすことが多いかもしれない。

しかし裏を返せば、小さい時から様々な逆境に耐えて、精神的なタフさが身に付いているという根拠でもある。その経験は自分が周囲をリードする上で必要な素質にもなりうるんだ。神様がくれた成功するために必要な「ギフト」なんだ。