読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レイオウの日記

世界の動きを理解する上で、ポイントとなる最新ニュースや注目企業の動向・施策を、王の緻密な分析と外国人の視点によって読み解くサイトです。

中国の携帯大手ファーウェイ、日本に出店 まず都内

www.nikkei.com

 

俺は元huawei managerです。日本全土の通信ワイファイ、携帯端末の手配をやってます。まあ、情報安全問題は無いと思います。いま日本全土のwifi端末はこの会社が製造してますAU Docomo SoftBank YMobile 全部よ〜安全問題があればもうすでに発生している。あなたのwifi pocket の裏や電池とかHWというか品番付けた機器はhuawei,台湾inventecは委託生産ね。日本支社の社内はベンチャー気味で混乱している。因みにssl暗号化していない情報は丸見えね。

また日本の通信インフラもこの会社構築してます。安全問題の配慮があれば、通信インフラとかもっと怖いでしょう。日本の経団連に入り中国会社です。only one.


au SoftBank eMobile ntt の安い携帯この会社産。。武田薬品の1週間はこの会社の1日。スピード感と混乱さは桁違い。中国人ばかりで、恐ろしい環境。

技術、特許は強い,通信業界もう世界1位2位くらい強い、ここは本当の技術メーカー、中国の頭脳の集中地、日本現地採用の中国人頭悪いが、日本語できるだけで採用、株option貰えない,本社の社員とは身分の差あります.

でも中国本土採用の従業員は素晴らしい、頭脳は東大以上と思います。

もう一つはこの会社のグローバル力は三井、三菱より上、アメリカ以外(国家安全配慮)世界とこでもhuaweiあります。イギリスの地下鉄の通信インフラはこの会社産。