レイオウの日記

世界の動きを理解する上で、ポイントとなる最新ニュースや注目企業の動向・施策を、王の緻密な分析と外国人の視点によって読み解くサイトです。

民主 7州でクリントン氏 共和は7州でトランプ氏

アメリカに滞在した経験知により、トランプ氏が当選の可能性が高い、多くなアメリカ人が頭悪くて、南の中低所得層はトランプ氏を支持してます。不法移民対策やマイノリティーに対する差別的姿勢が注目されたが、妙はマイノリティーがトランプ氏を支持する人が多い、その理由は違法移民は実は正当移民をイメージダウンしており、先に合法的に来た既得権益を得た人を、後からの不法移民に対して、嫌いだという本音もあり、トランプ氏の発言は実は本音を言うだけです。巧妙な計算です。日本に対しては強硬姿勢で臨むとも表明したが、当選した後、割と変な動きはないと思います。なぜなら、あいつは人気を操作で口だけで、活動的な外交施策、暴言を繰り返すを見込みだか、日米関係は大きいな変わりはない。

 

下記の得票率もご参照頂きたい。もちろん民主党のほうが候補が絞られているのはあろうが、共和党は票がどの州でもトランプ・クルーズ・ルビオの3者で分散している印象。これが、いざ本番となった時にどこに転がるか?http://www.nytimes.com/elections/results