レイオウの日記

世界の動きを理解する上で、ポイントとなる最新ニュースや注目企業の動向・施策を、王の緻密な分析と外国人の視点によって読み解くサイトです。

Yahoo: 2013年に約10億ドルで買収したTumblrを近く全損処理へ

http://www.businessnewsline.com/news/201603010942110000.html

 

商売の本質は商品・サービスを提供し、ユーザから対価をもらうこと。フリーミアムはそれがない。タダで使い始めたものにお金を払おうとは思わない。広告料なんてたかがしれてる。
勉強になるな。

 

tumblrが買収されなくても、ビジネスをちゃんとやろうとすればいけるだと思いますが、商用ポルノスパムを投稿する悪質なユーザー対策として実施したごく少数のブログ排除だけ、もうまるでポルノサイト。
無修正の写真載せるのは改善しない、管理していないね。もうavサイトと同じようになり、無法状態

戦略も曖昧で、今強い、競争他社がいるので将来もう停止と思います。