レイオウの日記

世界の動きを理解する上で、ポイントとなる最新ニュースや注目企業の動向・施策を、王の緻密な分析と外国人の視点によって読み解くサイトです。

アメリカの経験=世界ではない。

正直、三木谷さんの英語能力自体も低いです。アメリカの経験=世界ではない。またサービスはいつもアマゾンをcopycatして、海外でも親日の台湾しか成功するね。アメリカで流行ったビジネスモデルをパクる、パクる所詮パクる、オリジナルではないと永遠2 tier, 一位なれるのは結果の一位ではない、一位を創造した人材と精神です、結果の一位を見るたけ、永遠に分からない。

このことをやっている会社はそのニュースを中国圏へ流したら、永遠に失敗よ。民族の恨みX半日教育X旧正月解雇=楽天の中国圏でビジネス永遠に撤退よ。酷いわーだって、中国はアメリカではないもん、アメリカの経験=世界ではない、havard business school=worldではありません。

http://uniunichan.hatenablog.com/entry/20160217Rakuten